損保ジャパン日本興亜

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新・海外旅行保険【off!】保険料割引例40% ※アジア旅行の一例、損保ジャパン日本興亜店頭販売商品(海外旅行総合保険)と比較

新・海外旅行保険【off!】インターネット契約サービス

安心の海外サポート

医療アシスタントサービス事故相談サービス海外とらべるサポート(各種サービス)

新・海外旅行保険【off!(オフ)】の魅力は、手厚い補償だけではありません。現金がいらない「キャッシュレス治療サービス」や、万が一のときには日本語で相談が可能な損保ジャパン日本興亜・メディカルヘルプラインなど、うれしいサポートが充実しています。

ここが充実! 医療アシスタントサービス

病気・ケガにあわれた場合

【off!(オフ)】なら、海外で病気・ケガになってしまったときも「どこの病院に行ったらいいの?」「英語で症状を説明できない!」「治療費が払えないかも…」といった心配はいりません!
世界各地から電話1本で、日本語による24時間医療・緊急手配サービスがご利用いただけます。

旅先でも現金不要!「キャッシュレス治療サービス」

海外旅行先で病気やケガで治療を受けた場合、治療費が高額になることがあります。【off!(オフ)】のキャッシュレス治療サービスでは、治療費は損保ジャパン日本興亜から病院に直接支払われるため、お客さまが現金でお支払いする必要がありません。またキャッシュレス治療サービスを利用することの病院への連絡も、損保ジャパン日本興亜・メディカルヘルプラインが行います。

※各国の政治情勢や医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情等によっては、サービスがご利用いただけない、または時間がかかる場合があります。

たとえば、ハワイで盲腸になって病院で治療してもらったら、予想以上に高額に!そんなに現金を持ってないのに、どうしたら・・・!?

こんなに簡単!キャッシュレス治療サービスのご利用方法

病院に行く前に、「損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプライン」へご連絡ください。

お手元の「新・海外旅行保険【off!(オフ)】保険契約書証」等の内容を確認します。
キャッシュレス治療可能病院の紹介・予約手配をします。

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キャッシュレス治療対応が可能な病院の窓口で、「新・海外旅行保険【off!(オフ)】保険契約証」等をご提示ください。

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損保ジャパン日本興亜で用意しているもの (ポケットガイド巻末に添付の保険金請求書をご利用ください)、または病院備え付けの保険金請求書に必要事項をご記入ください。

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これでOKです! 医師の診察をお受けください。

※ 病院によっては診察後に処方箋が出され、別途薬局で薬の購入が必要な場合がありますので、その際はいったんお支払いいただき帰国後に損保ジャパン日本興亜へご請求ください。

※ キャッシュレス治療手配にもかかわらず、病院から治療費の請求があった場合は、損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプラインへご連絡ください。

※ 保険契約証等のコピー・保険金請求書・診断書を、損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプラインへ郵送またはファックス送信いただく場合がありますのでご了承願います。

24時間 完全日本語対応!「医療アシスタンスサービス」

旅行先で万が一、病気・ケガになってしまったら…?【off!(オフ)】なら、24時間日本語での対応で、病院の予約や通訳の手配をいたします。

たとえば、旅先でケガをしてしまい、病院に連絡したい。でも、言葉がぜんぜん分からない・・・!

サービス サービス内容
病院/医師の紹介・予約 お客さまの病状、滞在地、診察希望時間帯にあわせて、病院/医師を紹介・予約します。また、ホテルに滞在中で緊急の場合は、ホテルのフロントと連絡をとり、往診手配・救急車手配をします。
医療通訳サービス ケガや病気で医師の治療を受けられる場合、必要に応じて、電話による医療通訳サービスを行います。
治療経過管理 通院して受診された場合、その後のお客さまの回復状況をチェック・治療内容確認・フォローします。入院の場合は、適切な治療がなされているかを主治医と定期的にコンタクトし、チェックします。
ご家族の救援者へのサポート お客さまが入院された場合、病院へ駆けつけるご家族の渡航のお手伝いをします。
緊急移送手配 事故現場への救急車・救急ヘリ・緊急医療チームの派遣手配、チャーター機・付き添い医師/看護師の手配、移送先となる最寄り先進国の受け入れ病院の手配をいたします。
退院後の帰国手配 帰国便の手配をします。日本の病院へ移る場合、航空会社への患者搭乗手続きを行います。また、主治医の指示に基づく付き添い医師/看護師の手配をします。
遺体送還手配 お亡くなりになった場合、ご遺体の現地火葬手配や、ご遺体の日本への送還手配をします。

※ ご契約の内容によっては、ご利用いただけるサービスが限られる場合があります。

※ 各国の政治情勢、医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情等によっては、サービスがご利用いただけない、または時間がかかる場合があります。

※ 保険の対象とならない病気やケガの場合には、サービスのお取扱いができません。

※「損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプライン」は、「日本エマージェンシーアシスタンス株式会社」および「ウェルビー株式会社」との提携により運営されています。

もしも病気・ケガにあわれた場合の対応

万が一、海外旅行先で病気・ケガにあわれた場合の対応手順は、以下をご確認ください。

もしも病気・ケガにあわれた場合の対応 医療アシスタントサービス

海外滞在中のご相談

病院に行く前に

海外メディカルヘルプライン

へご連絡ください。

帰国後のご請求

0120-08-1572(24時間・365日)(損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン)へご連絡ください。

海外メディカルヘルプライン

保険契約証等をお手元にご用意のうえ、ご滞在地を管轄する損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプラインの各センターにお電話ください。

各国からの電話番号は契約成立画面、またはポケットガイドをご覧ください。

お客さまの滞在地 センター
北米・中南米 アメリカセンター
中国 北京センター
アジア・オセアニア(グアム・サイパン) シンガポールセンター
欧州・アフリカ・中近東・ロシア ロンドンセンター
ご注意事項

無料電話は公衆電話・携帯電話から無料電話が利用できない国・地域があります。

ケガ・病気以外の事故相談の場合は損保ジャパン日本興亜・海外ホットラインにご連絡ください。

「損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプライン」は、「日本エマージェンシーアシスタンス株式会社」および「ウェルビー株式会社」との提携により運営されています。

さらに詳しいご対応方法のご案内

  • 契約後にお送りするポケットガイドに掲載しておりますのでそちらをご覧ください。

※このご案内は概要を説明したものです。詳しい内容につきましては、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。

新・海外旅行保険off!お申し込みはこちら

新・海外旅行保険【off!(オフ)】についてのお問い合わせ

【off!(オフ)】カスタマーセンター専用無料ダイヤル TEL: 0120-666-756 [受付時間]月~金:9:00~20:00 土日祝日:9:00~17:00 ※12月31日~1月3日は休業

緊急時のお問い合わせ先

有限会社浜松総合代理社
静岡県浜松市中区野口町634
TEL053-461-7054 / FAX053-463-6802
営業時間 9:00〜17:00(土日祝日は休業)

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